IMG_2457[1]


色姫とはまたマイナーな。
引ききるには大変な方であるステップアップガチャですが、イベント走りまくるので指令権欲しいとかならですかね。って、おまけに指令権ないですな。
2900金塊で白金1枚確定ですが、限凸というひどい仕様のおかげで、3枚欲しくなるとすれば等確率だったとして*4の*3で34800金塊くらい必要という計算になっております。途中で引くこともあるとしてもまぁ2万金塊以上は覚悟しなくてはですし、白金4枚が等確率でなければさらに必要になるわけで。
他のおまけや金の枚数はお得とはいえ、限凸考えると引くのは躊躇われるかも。


また、併設された一周年記念ガチャは久々の初回白金確定。
千姫の頃の様に、毎回のごとく初回は白金確定くらいにして欲しいところです。
案の定というか、凸済みまで以前に引いた小松姫を引き当てるというアレな結果でしたが。



IMG_2452[1]

ミニ半兵衛といった感じでしょうか。
士気は半分ですが、威力は1/3ほどに。めまいというか移動速度減は4秒で同じ。
凸れば2士気で連発できるので、倍時間で入るなら2士気おきに打たれるとほとんど動けなくなる計算に。
これだけで削りきるのは大変そうですけど。

実際に使ってみたらそこまでうまくいかなかったりしそうですが、面白そうですな。


IMG_2453[1]

堕天はミニ明智。
威力は利休や勘助、官兵衛あたりで持続時間が4秒と明智の半分。

覚醒同様にこれだけで勝負を決めるのは大変そうですが、自分バフもついていて複合型に面白そうです。



IMG_2454[1]


弓引っ張り出しデバフをしつつ槍は足止め。
相手が馬号令だとまるで役立たずになりますけど。

武力が上がっても移動速度-90は最初の直進が終わらなくなりますので、使い方としては堕天元就と同じ方向性ですかね。

使い方はとても難しそうです。



IMG_2455[1]

こちらも使い方が難しそうな周り全部死亡計略。

白金ながら二桁という低武力で偏り過ぎ能力値。
パワーゲイザーは別として、馬将軍ながら兵力従者筆頭クラス。
 
リーグ戦とかはある程度士気のタイミングは計算できるとはいえ、使い方難しそうですなぁ。