IMG_2492


戦国でクリスマスかというのは置いておくとして。
女武将は絵から人物が推測できない路線が激しくなってきました。

シートガチャから出るのは2枚のみと道中で引ければ2周で3枚も十分狙えそうです。

後述するすごろくイベントを回すなら、武将以外のシートを回せという感じ。
やっぱり青龍石のシートが安定かと思います。金鍵が無駄に見えますが、1個でさいころ2個と考えれば良いわけで、すごろく回すのには直結。


IMG_2485

堕天吉乃は6割半兵衛。ただし雷ではなく氷。
むしろ義元を威力落として全体にしたという方が正しいかも。

弓策士で自身の戦力も高め、従者ボーナス4枚白金かつ勇将策士将軍揃い、集中神佑鬼才と揃った計略打ちと、非の打ち所がありません。

無理矢理欠点を探すなら、威力の半兵衛速度の道雪の中間ということで中途半端に成り兼ねないところくらいかと。
そこを活かせる気もするのですが、騎馬にはやっぱり間に合わず槍には威力が足りないという事になりやすいかもしれません。


IMG_2487

こちらは新スキルの反射。
説明だけから推測すれば相当強力ですが、使ってみないとわかりませんな。
騎馬号令というよりは近畿号令の奥の手みたいな感じになるのかも。




IMG_2482

で、併設のすごろくです。

1周すると、ソウル1600万・Lv4刻印石3つ・玄武白虎朱雀15個ずつ・ルレ券10・指令権100・印玉50・玉鋼80柚木40隕鉄50に加えて白金か魂魄いずれか1枚と、綾御前イベントが霞む感じ。


40%の確率でさいころの目が倍ですから1回あたりの期待値は4.2ということで、1周には24回くらい必要ですな。
一番短縮できそうな青龍石シートで考えると、シート回す8回での8個と金鍵10個での20個で28個ということで丁度一周分くらいという感じです。

なんか、課金イベントとはいえこちらの方が一周年記念イベントぽい。


IMG_2484

覚醒吉乃は東海知力号令&デバフ。信長を知力号令にしたみたいな感じです。
動きが遅くなるので計略デッキ向きですが、早速相性良さそうなのは堕天吉乃という。

吉乃、清正で3バフ計略も耐えられそうですが、こちらの決め手をどうするかは悩みそう。


IMG_2486

天候はなんとも言えないですな。
やはり堕天吉乃と組ませたくなりますが、他の3士気スキルで普通に知力上げたりした方が強いんじゃないのと。


ところで魂魄千代は、先日のポイントガチャ魂魄と比べると上昇幅が半分程です。
流石にそこまで大盤振る舞いでは無い様で。