IMG_2498
新年イベントっぽいのはこれだけ


新年バタバタしていて更新遅れました。
クリスマスはイベントぽかったのに新年は何もないに近いですな。

合計8枚の白金でステップアップガチャ。
目当てを引くのは大変ですが、一応はシートガチャの次くらいには引きやすいかもしれません。


IMG_2499


従者もスキルもバグを撒き散らしてる様ですが、今回の目玉っぽい秀吉。
新スキルの封印は文字通りなら非常に強力っぽいですが、挙動がまだ謎です。
封印された武将がスキル発動飛ばされるのか遅らされるだけなのか。
どちらにしても主に対象と考えられるのは計略でしょうから、これによって完全対応は少し難しい気がします。

単純に無傷の3士気武力バフという事で使えるとは思いますが。


IMG_2500

堕天はvs騎馬方向に。
通常攻撃の被ダメージダウンが自軍バフというのは安定しそうです。
4士気な割にバフが控えめなので人気にはならなそうですが。


IMG_2501

今孔明は強力単体計略。
新要素の「呪」もあって非常に特殊。
無傷もあるので、連打して全滅を狙う形になりそうですが編成は縛られそうです。

「呪」を無視しても超ワントップキラーですな。


IMG_2503

というわけで堕天は「呪」コンビ。
そこまでやるのかという感じですな。
4士気としては弱めの全体知力バフですから、「呪」を活かさないとスキルとしては弱いかと。


IMG_2504

単純な近畿武力バフ+回復ですが5士気は少し重め。
近畿縛りであれば効果は信繁に匹敵しまので、武力寄り編成向けですかね。


IMG_2505

堕天は東海vs近畿。
相変わらず東海はあと一歩感ですな。
何気に東海号令での全体回復は少ないので貴重ですけど。


IMG_2506

「呪」2人目は近畿騎馬。
「呪」対象が単体なのでメインは全体デバフですが、移動速度の方がメイン。
騎馬号令から見ると相手の移動速度変えるのは面白いと思いますが。


IMG_2507

堕天は単純な西国バフvs騎馬。
知力が上がるので、官兵衛がさらに混合計略型になりそうです。


どれも面白そうですが、ステップアップは1周2900金塊ですから限凸3枚と考えると、1つ限凸と考えると期待値2万金塊強ってとこですか。
ご利用は計画的にですな。