戦国修羅soulを征く

戦国修羅soulの徒然記録です。

2016年02月

天下モードの突破報酬(一周するとまた最初から)

IMG_1406

指令権15*10戦で1周ですから指令権150で宝玉6、ついでに16万ソウル。

★4を3枚分ですから、可能な限り廻って十分な報酬かも。

ちなみに、☆5をLv100にするには三国と同じく415だと思われます。Lv34からだと319個。

お知らせも無くバグを撒き散らしながら新イベントが始まりました。
特別クエストを延々と廻れ系ですな。

まだノーマルクリアするあたりですが、結構なペースで敵戦力は上がっている感じなので、最終的には大名クラスの戦力が無いときつくなるのではないでしょうか。

IMG_1397
IMG_1398

突破報酬がそれなりにあるのでスルーすることは無いイベントなのですが。

義弘は信長コピー、豊久は信玄コピー、亀寿は愛姫コピーと、とにかく新スキルは追加する気無いよという姿勢なのがなんとも。
ランキングは100位以内がメインなので、前回を見る限りではそれなりに激しくなりそうです。
つい先日の指令権無駄消費不具合の不公平対応もあって、見切りを付けた人も結構いそう。
ここで大盤振る舞いしておくのが大ヒットへの道なのに、はやくも上位から絞りとり体制に入っているのが何ともいえませんがどうなんですかね。

亀寿だけなら1000位なので大分楽になる感じかと思われます。
メインになる義弘印ですが、信長コピーなので西国デッキならというところ。

馬で行くなら、覚醒義弘、亀寿、覚醒官兵衛、堕天誾千代、豊久or千代。
槍なら、堕天義弘、覚醒武蔵、覚醒誾千代、覚醒小次郎、覚醒GACKTといったところでしょうか。

馬の方は官兵衛デッキですので微妙なちぐはぐ感。
とはいえ、開幕で千代(亀寿)官兵衛されてから義弘号令で突っ込んで来られるとか大分強そうです。
義弘いらないんじゃないかとか言う話になりそうですが。
東国馬単とか、東海馬弓の方がいいんじゃねみたいな感じなのがなんとも。

槍の方は、全部白金で揃うというところが強そうではあります。
とはいえ、まだまだトップ課金組でも大名クラスですから極まるのは大分先。
極まったところで忠勝が入らないというか号令が重なる形にならないのでちょっとそれはどうかという構成です。

そんなわけで、ここで義弘の覚醒印とらないとーには見えないのがあれですが、印がもらえる事自体は大きいのでそれなりに盛り上がるのでは無いでしょうか。

あくまでそれなりな感じなので、既に今後が不安満載なのがあれですが。

イベントの予告も出ています。

IMG_1390

豊久は信玄ですな。

ヒラコー先生のおかげで大分名のしれた豊久さんですが、ここまでやるなら某大戦の様に漫画家取り込む方向もあったような気も。

otoyo6

そっちの方向行ったら止まらないのはわかるのですが。
なんというか中途半端。

義弘が累計報酬、亀寿がランキング、豊久がガチャってところですかね。


楓終了と共にイベント開始されそうなので、見てからという感じですなl。
おそらく報酬は西国愛姫と見えていますが、それ故に走る人の方が増えそうな気はします。
 

IMG_1389

いやもうなんというか。
もちろん、補填は来てません。

順次対応させて頂いておりますと書いておけばいいものの、もう補填完了しました風に書いているのですからそりゃ荒れますわな。

正直どうでもいいレベルではあるくらいでこの不具合には遭遇していますが、ここまで言われたら

「おいおいフザケンナヨ」

と思ってしまいます。

結構な不具合なんですから、めんどくさい調査無視して一律200指令権とか強引に送れば誰からも文句ないでしょうに。
わざわざ不公平感を出すのはサービス終了したい様に見えますが、びっくりする程に無能なんでしょう多分。

もう少し頑張ってくださいよーと見守りたいとまだなんとか思います。

菊姫

策士、弓、72/95/85

スキル 神・賢夫人
最も知力の高い敵部隊の知力-90%、16秒

上杉景勝イベントランキング報酬(500位まで) 2016/2/16配布


知力-2兵力+2の「まつ」。ステータスは気になるレベルの差では無く。
最初のイベント商品ということで、どんな武将なんだろうとワクワクしていた人も多いかもしれません。

優秀な武将には変わりありませんが、侍女にボーナス付けられない分が劣化かも。

まつの声は聞き飽きたという人用ですかね


IMG_1376
IMG_1377


 

↑このページのトップヘ