戦国修羅soulを征く

戦国修羅soulの徒然記録です。

2016年02月

IMG_1371

100位以内狙いと100位台とはだいぶ差があった模様です。

終わってみれば長くてダレる感じでした。
ランキング狙うにしても、指令権を買うというよりは力試しの分を諦めるとか複数アカウント用意するとかそっちの方が必要でしたが、ランキングが楽で良いといよりは過疎っぷりが心配な感じですかね。

ランキング報酬もすぐ来るわけではなく、同時に終わりそうだったガチャイベントは終了しましたが、指令権購入2倍は何故か続行中。
そして、出陣できなくて指令権だけ消費されるというバグ発生中。

メンテ予定は既に出ていますが、ずいぶんとのんびりしてますなー。

パッシブ無し武器不具合とかも無かった事になってますし、不具合知らんぷりは公式方針ですかね。
 

武田信玄

馬、勇将、100/65/90

スキル 神・甲斐の龍
自分の武力+180%、移動速度+30%、自己回復、8秒+

武力代表の信玄さん。戦国イメージ的には慶次とかでも良かった気はしますが、これもアリかと。

初期能力値の通り、完全な武力特化です。スキルは少し重いものの自己超強化。
150%↑とかが絡む複数バフはちょっと手に負えないというか、10倍↑とか意味のわからない上昇になります。
もちろんこれを活かした超絶1トップがメインですが、普通に騎馬隊に組み込まれても優秀。
何枚引こうが、馬系なら従者としても優秀なのも言うまでもなく。

計略やデバフで対処できなくはないのが救いですが、突っ込んだら相手は死ぬという爽快感は他に及ぶものもなく。そりゃ、三国の方では呂布の位置付ですからそうなりますわな。

対処方法はいろいろあるのですが、そんなのかんけーねーとばかりな超武力で蹂躙するのが持ち味。


IMG_1358
IMG_1359



 

黒田官兵衛

馬、知将、 80/96/96

スキル 神・毒の霧
敵全体の武力-20%、持続ダメージ、14秒

計略では防衛時に強い感じです。
7士気で千代付きが開幕から飛んでくるのを防ぎようが無いのが強い点ではあるのですが。

知将かつ馬なのでダメージは明智に劣るのと、覚醒した後は西国武力バフも付くのですが現状だと西国に騎馬が少ないのでシナジーに欠けるあたりが明智や半兵衛ほど見かけない理由でしょうか。
謙信誾千代の覚醒回復量もありますし。

とはいえスキル自体は強いはずなので、追加や修正次第ですな。


IMG_1356
IMG_1357

 

100位で1500位。

1日10回強なのは変わっていませんが、累計報酬無くなってもペースは変わらず。
指令2倍とかなので運営が煽りたいのはわかるのですが、やっぱり乗っかっちゃうんですかね。

他の報酬は言うまでもないのでGACKT印取れるかどうかな感じだと思うのですが、模擬戦全部☆5で終わってるのでもない限りは無理するのは確実に後続との差を詰められていると思うのが良いかと。
もちろん宝玉にはなりますが、課金する程でも無いのは言うまでもなく。

やり方が上手いというかしっかりしてるというかなのはそうなんですが、あと一週間続くのはめんどいなぁ。

そこそこ頑張ってる人は500人いないなというのがわかるのは良いイベントなのですが。

前田利家

槍、勇将、98/85/92
スキル 神・百万石の礎
味方全体の東国部隊の武力+55%、移動速度+40%、12+秒

東国デッキの軸と言えますが、勇猛+頑丈なのは単純に単体として優秀。
基本ステータスも勇将で武力高い&知力兵力も高水準ですし。
さらに、まつや豪姫の相性ボーナスがあるというのも大きい。

謙信1トップとかでも、お供の一人としては地味に使いやすいというのがポイントです。

将来的に☆5が追加されたら化ける可能性も含め、地味ですが良い武将。


IMG_1350

IMG_1351


 

↑このページのトップヘ