戦国修羅soulを征く

戦国修羅soulの徒然記録です。

2016年05月

連投してもあれなのでまとめて。

三国魂のコピー状態が薄れてきた感じですね。
上限突破で士気-1とか評価がえらく難しくなります。

IMG_1907
がおー
カワイイ


若虎を強化したのか劣化したのか。
あまりにぶっ飛んだスキルですが、効果時間が短すぎる気はします。
遠射直前を見極めて発動させられれば必殺になりそうですが使いづらいんじゃないかなぁ。


IMG_1908

堕天は弓号令というか、堕天幸村コピーで国まで一緒。
従者の分、上位互換な気がします。


IMG_1899

景勝も白金になりました。堕天謙信改といった感じです。
1士気で知力UPと回復がプラスされると考えれば破格。
個人的には今回の追加で一番ヤバイと思います。



IMG_1898

堕天は見るからに使いにくそうですな。
騎馬号令同士でぶつかるならという程度ですが、武力従者としては多分優秀。


IMG_1896

星アップのところにだけ追加されています。
景勝イベント長いですから、次の白金ガチャとかですかね。
味方槍部隊も12+12秒なら破格ですが。


IMG_1897

こちらも12+12秒なら。

IMG_1904

まさかの第二回。今回は名前間違ってない様で。

菊姫はイベントでしか手に入りませんというのはそういう意味でしたかと。

イベント内容自体はほぼ同じ感じですので、救援で☆稼ぎのやり方は通じると思います。

ただ、期間が前回より短い&難易度選択が無い(1回あたり-4個)ので1500は頑張ってもギリギリじゃないですかね。前回、毎日10討伐くらい頑張って1800個とかでしたから、難易度選択が無いのと期間を考えると同じ程度では1000くらいしかいかなそうです。
自然回復2倍でどこまで増やせるのか。


メインは倒した後のこれですかね。

IMG_1902

おそらくここに菊姫印とか混じってくるのだと思われます。
Max200万と書いてありますからLvが上がれば☆4ソウルとかが並んでいくのでしょう。
1日10回討伐で軽く100万以上になっていくとすれば、それなりに力を入れても良いかもしれません。
印がバンバン出る様であれば売却宝玉も期待できるわけですが、そこまであるんですかねぇ。

ちなみに、救援出しで負けた場合は普通に黒とか青武将が並んでました。

IMG_1893
まだ本気出してない


槍号令が目立ってきてるので次は弓になるでしょうね多分。

覚醒政宗や堕天松永みたいな、無傷+武力バフ+ダメージ計略みたいなスキルを持った弓武将が来た時が本番というか、槍号令がきつくなる時かと。
その際は、堕天竹林院はキーパーツになると思います多分。

固まって配置の槍号令はいい的みたいな。

現状は武力高い弓が足りないわけですが、槍弓とか混合が強くなっていく気はします。

IMG_1892

実に単純なスキルで、組み合わせ先も選び放題。

千姫と比べるとあれですが、槍弓以外の縛りが無いのは使いやすいと思われます。

幸村と組み合わせたくなりますけど、従者ボーナスも幸村が欲しいというところが悩ましいですな。



IMG_1893

堕天は弓武力UP&デバフ。
移動速度ダウンをうまく使ったデッキの可能性を感じますが、現状ではまだパーツが足りないですかね。
黄忠というか、無傷武力弓が足りない感じ。

政宗や松永みたいなスキルの無傷弓が来た時が竹林院の本番になりそうです。

IMG_1890

第二回。

5月末大型アップデートとかどこかで書いてあったのは延期になった模様です。

☆5確定なので1回は引いておきたい感じ。
今回も2回目以降の☆5は5%。
 

↑このページのトップヘ