戦国修羅soulを征く

戦国修羅soulの徒然記録です。

2016年06月

IMG_2019
7鯖の優勝でした

動画見られるのは良いですね。

全体的にはやっぱり近畿槍というか、千姫が強かったという印象でした。
対抗になりうる弓系で完成している人がまだいなかったという感じ。

やっぱり三すくみにはなっているので組み合わせ運も出てきそうです。

IMG_2021

そして報酬が記述と違うという。

金塊50よりお得な気もするのがなんともですが。

優勝者もソウル300万のところが印玉300個になっていたそうです。 
 

IMG_2009
金塊が多め


毎週日曜日20時~2時間予選
本戦は月曜日から19時~23時までの間に戦闘

2時間ぶっ続けは大変ですが、毎週あるのは良いですね。
筆者は第一回は飲み過ぎで寝てましたので不参加。
参加できる週に参加すればという感じです。
忍大戦みたいに、同盟の人のためにもとかいうのは無い個人戦ですし。

また、上位陣の対戦動画がいろいろ見られるのも良いですね。
侍女士気のみスタート&オートバトルな大乱闘と同じ仕様ですので、普段の対人戦とは少し変わりますが。

リーグ戦間近ですのでそこらへんも踏まえて現状の有力系を。


・槍号令(近畿)
覚醒千姫、覚醒秀吉、堕天石舟斎のトリオが強い。 
どれか凸済みなら12士気スタートも。
編成上、弓にとても弱いのがどうなるか。 

・騎馬号令
相変わらずの武力&速度大王。
開幕から有無を言わさずができないであろうリーグ戦はどうなるか。

・弓号令
ボチボチ面子が揃って見かける様になりました。
槍号令にかなりのアドバンテージを持つ代わりに、弓5とかでは騎馬がきつくなります。
うまく槍1弓4の形がとれれば、リーグ戦では強い気もします。 


号令はうまいこと三すくみになってますな。
どれが強いかというよりは、組み合わせ運な気がします。


・計略
凸で息を吹き返しました。
凸済みが前提になりますが、リーグ戦だと本命な気がします。
9士気の時点で千代筧明智とかやられると号令で対抗するのは難しい様な。
近畿槍が9士気で侍女分一歩早く千姫&真田Jrくらいですかね。
3倍は凌げますがそこまで育っている同士での対戦経験が無いのでどうなることやら。


まぁどのみち1回目は仕様を手探りのお試し戦ですわな。
 

IMG_1998
300で☆4確定ですが、今回は☆5確定では無いんですな。


限凸したい人や売って宝玉にしたい人向けですな。
Lv80だと売った時のソウルも150万とかになりますし。
ソウル宝玉面で課金して一気に強くなりたいという人向けではあるかも。



IMG_1999


ハゲ丸くんが出たばかりですが、単純な味方の移動速度UPスキルは少ないです。
あとは利益くらいですかね。

東国槍弓方向を考えると、知力を活かすにはやはり謙信とでしょうか。

甲斐姫→謙信で粘ってからの竹林幸村で勝負するとか。

なんか、甲斐姫いらない気がしないでもない。
むしろ、自身の神金120が最大のライバル。

やはり無傷弓待ちかしら。



IMG_2001

一方の堕天は、槍版堕天左近といったところ。

従者が秀吉くらいなのと、神速に癖がありますな。

もちろん、槍号令な人の武力従者としては有用。


そんな感じで、覚醒は後から評価される気が。

現状では

IMG_2003

こちらを凸して2士気で組み込む方が有用そうです。
謙信ワントップの人とかは特に。

計略も2士気で知力40%と考えればかなり有用。
筧よりはこのガチャの方が集めやすいんじゃないですかね。

4000*1.8*1.4=10080 ですから、十分なパワーがありますな。
 

IMG_1990
ハゲ丸くんとは

韮沢先生も漫画家でまとめて良いのだろうかとかは置いといて。

200金塊で☆4確定おまけ付きと見ればお得ですな。金貨で引ければいいのに。
600はやっぱり高すぎたということで400が白金ガチャ系になるのでしょうか。

ソシャゲに毒されているのでお得とか思っちゃうのはよくないかもしれません。


IMG_1992

さて、この最弱ながらスキルのみ尖りまくっているハゲ丸くん。

戦力に数えるのは難しいですから、2士気と1枠犠牲にする代わりに距離を一気に詰める事ができるという感じでしょうか。

移動速度の遅さで泣きそうな槍や弓は忍大戦には良いかもしれません。
あとはvs弓とか。

確かに面白いスキルではあります。
 

 

↑このページのトップヘ