戦国修羅soulを征く

戦国修羅soulの徒然記録です。

2016年07月

IMG_2097
不具合コラボ


シリアルコードが使えないという不具合を出しつつのコラボ。

インストールしてみたら、2015/2にやってました。500日継続ボーナスとか来たり。
主力なのはわかりますが、大丈夫なんですかねgumi。

どうせコラボするなら廃課金ですら主力クラスの報酬の方が面白いのにと思うのですが。
パズドラとか見るにそっちの方が正解な様な。

というわけで、コラボイベントでもらえる武将はかなりどうでも良いです。
記念にとっておくのでなければ、餌で全く問題なし。
ドラジェネ側もSRなのでそんな感じではないかと。


それよりも、こっそりとデータが出てしまった武田四天王。

IMG_2101

赤備え、鬼美濃が白金、修理亮と逃げ弾正が金で図鑑に出ています。
テストデータですとか言ってますが、このままの気が。

どこに注目かと言えば、ついに4体目の東国騎馬無傷。
リーグ戦はともかく、対人戦では猛威を振るいそうです。

なんとなくガチャっぽいですなー。

 

IMG_2095
優勝しました


第3回と同じとなる組み合わせで(面子が全く同じではないですが)、7鯖3回目の優勝。
ログインが遅くなり、ログインした時点で勝ちが確定していました。


部隊の出し分けが進んでいてログインしたタイミングは相手3人とも弓計略or武力だったので、馬号令で勝てました。


3すくみはしっかり働いているので、主体をとれる攻めでどれだけ勝てるかな感じになってきたというところですな。


同点戦力勝ちや同士気発動戦力勝ちなど、戦力で上回ることによる優位点は大きいので、 予想する側からしたら戦力上な方に賭けるのが基本ですし。

IMG_2092
おまけがメイン


腕試し実装予定と書いてありますのでおまけってとこですかね。

伊達Jr.、有楽斎、千姫、豊久が3%の300ガチャというだけかと。


そして、3日遅れくらいで三成特効ガチャもようやく表示が更新。

IMG_2093

特効武将揃えるのが目的なだけですな。
堕天辰姫は東国秀吉で面白そうですが、これで3枚揃えるのは大変そうです。

IMG_2085
バナー切り替わるの遅かった様な


ガチャの方はバナー古いままだったり、未だに西国ポイントガチャが出てたりと相変わらずですが。
順番的には柳生かなーと思わせておきながら、三成第二回。

IMG_2088
IMG_2089

報酬変え忘れたとかですかね。
ランキングや累計報酬は前回と変わらないので、さらにイマイチに感じます。

よって武器集めイベントになりますが、今回は景勝第二回と同じ感じで戦闘終了後のカードがソウルに。

IMG_2084

Max500万が出るっぽいので、最高で一撃2500万。

これは景勝イベ以上にソウルが大量に取れそうです。商人なんてやってる場合じゃないくらい。


ノーマルだとカードの色と獲得ソウルがおかしくなっている様ですが、銀で10万~50万、金で100万~500万の模様です。あと、三成印2種と辰姫覚醒印。

辰姫堕天印は、特効ガチャっぽいですね。

IMG_2087
8鯖が初優勝
 
決勝は何故か6-3チームが一人動かないとかでしたが。

今回は予選パスしていたので本戦もあまり見ていませんが、特に新しい編成は見当たらなかった感じです。
相手に合わせて部隊変えるのは多くなった様に見えました。

英傑1とかなら従者で大名5~6くらいの部隊戦力にはなりますし、今後ますますその方向になるでしょう。
3すくみどれも出せる様な編成が理想って感じですわな。
 
 

↑このページのトップヘ