戦国修羅soulを征く

戦国修羅soulの徒然記録です。

2016年08月

IMG_2204
順当な感じ?

スイスドローですが、後になるほど1勝のptが大きくなるという形で順位付けをしてるのかと思いきや。
最終戦のptの方が順位優先とかよくわかりません。

2週間という1クールの長さでしたが、結果の方は予想通りに3鯖トップ同盟が優勝ということでおめでとうございます。

同盟Lvがブッチぎりという事は、強くなるためには金塊寄付という根本的なところを抑えているメンバーが断トツで多いというわけですから予想通りではあります。

このゲームの根本で強くなるには同盟商店というのを理解できているかどうかの違いですわな。
ちょうど今のイベントは鬼武将納入で貢献度をかなり稼げますが、これまでの期間の差ははっきりと。

亀の歩みではありますが、毎日金塊寄付してる人の方がどう考えても基礎能力で強くなる仕組みですからそろそろ差がはっきりとした感じですかね。

IMG_2189
SUPERだったり名前が安定しない

一番の高値ガチャな白金ガチャ系。
今回は愛姫が☆5ですが、どちらかというと真田Jr.の方が目玉な気がします。
もちろん、白金東国無傷騎馬がついに5体目というアレなわけですが。


IMG_2200

純粋にパワーアップしています。
もちろん優秀ですが、3枚はちょっと無謀な気が。

IMG_2201

堕天千代の馬版みたいになりました。
こちらも3枚はちょっとな感じですが。
相手の武力下げないときつい騎馬号令とかコンセプトがぶれてますよね。

とはいえ、無傷白金騎馬なのが目玉なわけで。

政宗、Jr、亜美姫、馬場、愛姫

ちょっと重いですかねやっぱり。武力の上がり幅が信繁や山県入れるより低くなりますし。

 

IMG_2191
スクウェアと仲良いんですかね


イベント期間が被ってコラボイベントも。
柳生の方は指令権使いませんしイベントが大型になったと思えば良い感じでしょうか。
三国志乱舞も2年前くらいに少しやってたので、ログインしてみたらいろんなボーナスが貯まってました。

3つのコラボイベントと言っても、ガチャや乱舞の方をプレイというのはおまけみたいなもんですから、実質的には武将獲得戦のみ。

ただし、今回は入手できる武将がどれも白金化するのでデッキに入る可能性は十分にあるという点は大きい。
その分、印ガチャ回せよという事なんでしょうけど。

IMG_2192

覚醒信長の東国版ですね。能力値とかパッシブが微妙に違ったりはしますけど、これで4勢力分揃いました。
従者ボーナスが白金4枚という点は別格。今回は他のコラボ武将も全てそんな感じですが。
相手の近い武将が無傷だとデバフの分が~という点は他勢力版と変わらない悩み。


IMG_2193

こちらも同じ感じで堕天信長東国版。
今回のコラボ武将使うなら兵力従者枠ですな。


IMG_2194

東海版堕天秀吉。
女弓とか流行りそうですし、堕天秀吉作るよりは良いかもしれません。
東海だと計略も絡めやすいので、覚醒秀吉よりは使いやすい国号令かも。


IMG_2195

こちらは覚醒秀吉。
東海槍号令は現状だと白金が5人しかいないので少し無理がありそうです。
勢力混合での槍号令やるのに覚醒秀吉いない時用ですかね。


IMG_2196
 
覚醒菊姫。
持続時間短すぎなのが難点ですが、必殺ではあります。
自動戦闘だとタイミング計るの難しいですけど。


IMG_2197

こちらは堕天菊姫。堕天幸村とも言いますが。
弓武力号令には普通に使えますな。


IMG_2198

覚醒帰蝶。
相手が無傷でもダメージは通るので、やはりワントップキラー。


IMG_2199

堕天帰蝶。
武力ワントップにはお馴染み。


IMG_2202

覚醒信玄。
1枚のみ配布っぽいので従者専用になりそうですが。


IMG_2203

これだけコピースキルではなく、堕天信玄と豊久の間の子みたいな感じ。
説明文間違いの可能性も十分ありそうですけど。

といった感じで、信長、秀吉、菊姫、帰蝶、信玄の国違い版が一気に追加といったところですが、従者ボーナスがどれも4枚なので最終的な能力値は上位互換になると思われます。
印ガチャも大変ですし、印玉も数が大変ですけれど。

クリップボード1608263
多少変わってます

三成と順番が入れ替わりましたが2回目。
前回同様紅白に分かれる意味が無い感じです。
上位に入るにはとにかく挑戦権を金塊で買い続けるしかないのも変わらない感じです。

が、報酬のメインである石舟斎印は旗ptでのボックスガチャに。
4000ptで開けきれるので、12000ptで3枚とれますね。
ランキングの報酬の為に走る必要は無い感じですので、前回みたいな叩き合いにはならなそうです。

通常の対人戦とは別枠でしかも対戦相手を選べる為、対戦したい人と戦力が釣り合いそうなら移籍して調整の場にするのも良いかもしれません。

IMG_2181

ただまぁこんな感じで必ずしも狙った相手が出るわけでないどころか、NPC祭りになってしまったり。

ポイントの効率を考えると、48*5=240、30*6=180ですから、勝ちまくれる人であれば旗pt多い人だけ倒して更新の方がpt効率は良いと思われます。
とはいえ、時間と手間の方が効率としては大きいですから、開幕半兵衛だけでポチポチ回せるNPCの方が稼ぐには楽かもしれません。

で、報酬かと思いきやガチャオンリーだった宗矩。

クリップボード1608265

純粋な金からのパワーアップで、春日局が従者に。
悪くは無い感じですが、石舟斎の従者の方がといったところではないかと。
イベント報酬で3枚が見えるのであれば話は変わりますが、ガチャのみですとねぇ。

クリップボード1608264

こちらは武力下げ&バフが無条件味方全体に。
士気3で弱めた秀吉という感じで、こちらの方が使いどころはありそうです。
とはいえ、やはりガチャのみ3枚はきついのでほとんど見かける事はないと思いますが。 






 

ダウンロード
クリップボード01
8鯖優勝

お盆とかでバタバタしてて、前回の結果は見過ごしました。
今回も見過ごす寸前でしたが記録。

今までの記録
第1回 7
第2回 7
第3回 5
第4回 8
第5回 7
第6回 7
第7回 8
第8回 不明
第9回 8


 

↑このページのトップヘ