戦国修羅soulを征く

戦国修羅soulの徒然記録です。

2016年08月

告知用のツイッター垢見てふと気がついたのですが、公式アカウントからフォローされてませんでした。
まぁブログの告知のみですからどっかの業者と思われてるのか、単純に場末blog過ぎて気が付かれていないのか。運営からは嫌われている可能性もあったりしてw、不具合一覧とか書きますしね。


で、恒例の力試し無しのガチャで追加。


IMG_2152

純粋な進化系ですね。東国のみです回復号令が軽くなって知力デバフ付きに。
士気が軽いのは良いのですが、回復量はちょっと控えめなんですよね。
とはいえ白金になって東国槍弓の可能性はありそうです。
耐久系に行き過ぎて、やって楽しく無さそうなのがあれですが。


IMG_2153

堕天は近畿槍に。
こちらも士気が軽く、凸できれば2士気号令という時点で十分ですが、単体としては控えめ。
釣り出しは配置工夫すれば家康の釣り出しに対抗できるんじゃないかなという気はします。
盾壁なのでうまくいかなくても先頭役には使えるのかもしれません。


IMG_2151

お市も純粋進化系かと思いきや女号令に。
全体に121%かかる春日局の方が明らかに上ですが、一緒に使いたくなる感じです。
交換ですから3枚狙いにくいのが難点か。


IMG_2150
いきなり出ました

堕天はよくわからない方向に。
東海号令+最高知力へのバフですから知力バフとしての使い道も。
自分を女弓号令のエースとして強化するのも良さそうです。

 

IMG_2154
引き直しといっても


新機能追加のメンテといってガチャのみの追加ってのはどうなんですかね。
引き直しにも金塊がかかるのでイマイチな感じです。
☆5でも3枚欲しくなるのが悪いのですが。 


IMG_2155
むしろ☆5同士を

いわゆるチェンジガチャかと思いきや。
☆4女武将を2枚+100金塊で真にしますという感じですな。
で、運が良いと☆5みたいな。

宝玉にするために餌金はいくらでも必要ですから、女武将であれば100金塊で枚数倍保証というのは今までのか中でもトップな感じでお得。☆5狙うよりは鬼や神金が出てくれた方が餌としては優秀です。
こちらは3枚集めようと思っても、元になる女武将が足りないでしょうし。 

IMG_2144
サイクルは2週間


ようやく同盟戦が実装。

エントリーチケット上位4同盟がサーバー代表となって、8サーバー合計32チームで5回戦。
トーナメントかと思ったらスイスドローの様です。
何気にサーバー8個でちょうどいい感じに。

アクティブな同盟であれば、このサイクルの2週間での貢献値で14枚、忍大戦でさらに4枚の18枚はエントリーチケットが入っているわけで、それ以下で出られるとなったら過疎の危機ですわな。
あとは各サーバーでのアクティブ同盟数に依るかと思いますが、毎回参加は厳しいでしょうから40あたりですかねラインは。アクティブな同盟が1回参加逃したら次は36枚貯まってるわけですし。

毎日活動している同盟数がサーバーで8個未満であればこのライン予想はもっと下がっていくはず。逆に言えばそれ以上ならもっと上がるでしょう。


大乱闘ある程度やった事あれば実感できるかと思いますが、参加人数の時点である程度勝負つきます。
10人vs5人とかだと5人側が相当戦力勝ちしてても厳しいですよね。
それが同盟単位になるわけですから結構なものかと。



IMG_2145

決勝までいけば1000以上貢献値は貯まりそうですが、金塊寄付しまくってる人から見るとしょぼいのかも。

エントリーチケットの都合もありますから毎回参加は同盟が疲弊しそうな感じ。
火木は忍大戦、日はリーグ予選、月水金は同盟戦とか、全部は流石にスケジュール大変そうです。

IMG_2129
IMG_2130
8鯖2回目の優勝


相性もあった様で圧勝の様です。

典型的な強デッキは弱点がはっきりしているのでバランスは取れている感じです。
無傷騎馬くらいですかね対策しづらいのは。

読まれにくいという利点を活かしての混合構成とかあっていい気はします。



今までの記録
第1回 7
第2回 7
第3回 5
第4回 8
第5回 7
第6回 7
第7回 8

IMG_2120
もう何が出ても驚きは少ない

義経と弁慶とか時代があれですが何でもアリっぽい。
三国魂もアテナとか出てきてるそうですし。


ガチャの形は前回と同じ2900金塊で1周。
3枚とろうと思うとちょっと無謀ですな。


IMG_2121

ハゲ丸くんの上位互換。
武力デバフもついて十分に戦力になりますが。
むしろ凸すれば2士気での全体-35%デバフという方が使える点な気がします。


IMG_2123

堕天は移動速度中心のデバフ。
これ系のスキルは無傷を考えてしまって避けられがちなんですよね。
とはいえ、基礎能力が優秀なので西国槍号令なら普通に入る気も。


IMG_2124
 
スキル効果自体は堕天秀吉と似ていますが、効果時間が驚愕の45秒。
1士気3.3秒としたら13.6士気分という長時間。流石に45+45は無い気もします。検証無理ぽいですし。
基礎能力も高いですし今回の目玉っぽい。
とはいえ5士気で55%武力バフのみと考えればぶっ壊れという程でもないか。

しかし、記述がもう滅茶苦茶で実際の効果時間は検証がまず必要というのはひどい。


IMG_2125

今回のネタ枠。
とはいえ相変わらずの記述が8+8秒なのであればちょっと話は変わるかも。
弁慶、堕幸村、覚辰姫、甲斐姫とか重ねると、4.1*1.5*1.6*1.8*1.7=30.1、素の武力4000とすれば12万とかに。
明らかに強そうというわけでは無いですが弓武力には面白いかも。

↑このページのトップヘ