IMG_2549


武将図鑑の更新とかガチャのヘルプとかで情報が先に出るので、驚きが無いですが。

図鑑の仕様が変わって戦術書とかが能力値の欄に反映されなくなりましたが、計略や回復の数値は反映された数値になっているっぽいです。

図鑑から係数調べるのがめんどくさくなっただけという。


武将所持数が課金で増やせるけど、500になると掃討ができなくなるとか、相変わらずの不具合祭りどうにかならんのですかね。

閑話休題。


IMG_2541

今回の目玉。覇は1種類しか出さない方向になったんでしょうか。
回復は秀吉より少し劣りますが、近畿槍ならダブルでかかるので半端ない回復量に。
役割としては信繁の枠ですね、2倍ちょいに武力UPしてモリモリ回復。
従者も揃ってますし、信繁の完全上位互換といったところかと。


IMG_2542

弓デバフな東海号令。
知力も下げられるのは面白そうですが、対計略にこれだけでいけるわけではなく。
東海は一癖ある感じが変わらず。


IMG_2543

ほとんどのデッキは回復入ってますから、回復下げがスカる事はほぼ無いでしょう。
忠勝と似た役割で、地味に槍号令を支える役割ぽい。
地味ですが。


IMG_2544

対女号令デバフ&知力上げ。
限定デバフは使いづらいですからもうちょい威力が欲しいところですが、弓限定ですが全体知力50%が3士気というのはなかなか。
最高知力ターゲットでない利点は、まつでターゲットずらされる事がなくなるというところです。


IMG_2545

近畿限定版になって、騎兵デバフに。
近畿号令とか利休に面白そうです。