図鑑実装時に武将データは公開済みだったので驚きはありませんがコラボイベント開始。

IMG_1575

こんな1日の利用者数バレバレになる様なイベント良いのでしょうか。
運営側としても、実数に限りなく近い計測ができるので良いのかな。

1日目で7000オーバー2日目で9000オーバーという事で、きちんとゲームする為に毎日ログインする人は5000人ってとこですかね。
実際はDAU1万人クラスという感じでしょうから、セールスランキング150位付近というのには当てはまりますな。
2:8の法則で無理矢理推測すれば、課金者は2000人といったところ。
いわゆる平均的なゲーム課金額をそのままとして月3000円程度とすれば月の売上が600万円。

100位以下だと月の売上は2000万円いけばという話は少し前に聞いた気がするのですが、さらに厳しくなってるのかもしれません。イベントとか甘く見て1000万円/月とすればまぁそんな推測数値かなという気はします。


ユーザー数から売上推測するとSE◯Aならサービス停止一直線だなというクラスですが、無料ランキング(DL数)では広報の成果か島津イベントの時に無料ランキングは上位に入った様です。
が、例の不平等補填も重なって売上には結びついてない様ですし、しばらくは頑張るんじゃないですかね。
無料ランキングには入って来なくなった三国魂とセールスランキングは良い勝負では運営が無能過ぎるだろうという話になっちゃいますしね。


閑話休題。
イベントの内容の話。


コラボイベント言うよりお互いのゲームを遊びましょうな変形相互広告リワードな卜伝以外は、特別版武将獲得戦です。

1戦指令権15ですが、ハードだと1戦で25%。つまり指令権60で1枚もらえる事になります。

IMG_1572

銀しか引かねーよという感じでも無いので、力試しと軍大将やった残りを注ぎ込むので良い感じでは無いでしょうか。お知らせに指令権貯めすぎても溢れますし。
もし見た目通り1/2で☆4なのであれば、定例の金武将獲得戦よりお得ではありますし。