IMG_2144
サイクルは2週間


ようやく同盟戦が実装。

エントリーチケット上位4同盟がサーバー代表となって、8サーバー合計32チームで5回戦。
トーナメントかと思ったらスイスドローの様です。
何気にサーバー8個でちょうどいい感じに。

アクティブな同盟であれば、このサイクルの2週間での貢献値で14枚、忍大戦でさらに4枚の18枚はエントリーチケットが入っているわけで、それ以下で出られるとなったら過疎の危機ですわな。
あとは各サーバーでのアクティブ同盟数に依るかと思いますが、毎回参加は厳しいでしょうから40あたりですかねラインは。アクティブな同盟が1回参加逃したら次は36枚貯まってるわけですし。

毎日活動している同盟数がサーバーで8個未満であればこのライン予想はもっと下がっていくはず。逆に言えばそれ以上ならもっと上がるでしょう。


大乱闘ある程度やった事あれば実感できるかと思いますが、参加人数の時点である程度勝負つきます。
10人vs5人とかだと5人側が相当戦力勝ちしてても厳しいですよね。
それが同盟単位になるわけですから結構なものかと。



IMG_2145

決勝までいけば1000以上貢献値は貯まりそうですが、金塊寄付しまくってる人から見るとしょぼいのかも。

エントリーチケットの都合もありますから毎回参加は同盟が疲弊しそうな感じ。
火木は忍大戦、日はリーグ予選、月水金は同盟戦とか、全部は流石にスケジュール大変そうです。