IMG_2370


【覇】武将という新カテゴリですが、三国魂のS武将みたいなもんですかね。
と思ったら、ちょっと能力上昇幅が半端ない。

ステップアップガチャ自体はまぁ以前と変わらずで。
☆5確定の際のそれぞれの確率が等分なのか明記されてないわけですから、不安感満載ですよね。
今までの運営から考えるにまぁそうだろうなという感じですが。


IMG_2339

間違ったそうで、ほんとは士気3らしいですが。
曹操が他の同系統スキルと違って士気1多いからそんなもんかと思いましたが士気3。

刀刻印で無傷効果減少とかあるっぽいので、無傷の絶対的な評価は少し揺らいでいく気はしますが。
そんなのどうでもいいくらいの圧倒的な初期ステータス。
元の政宗は武力700とかですから、最初から武力+50%かかってるようなわけですよ。
実際には戦術書だの武器だのいろいろあってからですが少し変わりますが、基本的にはそんなくらいパワーアップしてるわけです。

従者ボーナスも上がってますし、単純に超上位版ですな。
元々武力計略ダメージとか極限定的な場面でしかでしたし。


IMG_2340

堕天は全く変わって全体バリアに。
バリア自体の評価が全くわからないのですが、この書き方だと通常攻撃で食らうなら劣化盾壁でしかないですよね。
自分のダメージがしばらく軽減されるというのは良さそうですが、無傷でやたら兵力多い騎馬としての立ち位置でしかない気が。



スキルも従者ボーナスも変わりますし同時出撃も可能だそうですから、単純に新しい武将のネタが怪しいので有名武将は同名別扱いで新しく強力なのを出しますという事ですかね。

どんどん出てくるでしょうし、信玄とか信長とか怪しいですな。