戦国修羅soulを征く

戦国修羅soulの徒然記録です。

カテゴリ:◆イベント > コラボ系

IMG_2295
えらく期間が長い


内容は毎度のごとく、向こうのゲームでいろいろやるとこちらでもいろいろもらえる系。

もう1個ファルキューレコラボの方は内容が無く、ゲーム名宣伝しているだけというなかなか斬新ぽい。

白金印があるので新武将、凸は不可能ぽいです。Lv100と120の分も地味に効きますが、そこまで気になるのは英傑4とかそのあたりでの話ですし。

IMG_2293

知力の分武力上がる様にした忠勝みたいな感じ。
忠勝や石舟斎が優秀なのは言わずもがな、凸できないとはいえ安定して使えそうです。

忠勝、石舟斎、馬場とでデバフ槍とか面白そうです。戦闘時間長くなりすぎそうであれですが。


IMG_2294

こちらは家康を弱くしたというか、マイルド全体バフ方向に。

直近イベントの堕天綾御前とは非常に相性が良いですな。

凸できればとは思いますが、女馬弓の枠埋めとしてはなかなか有力。

そもそも、亜美姫、愛姫以外となると、堕天綾御前・誾千代・女謙信・悪魔美女くらいですし。

IMG_2191
スクウェアと仲良いんですかね


イベント期間が被ってコラボイベントも。
柳生の方は指令権使いませんしイベントが大型になったと思えば良い感じでしょうか。
三国志乱舞も2年前くらいに少しやってたので、ログインしてみたらいろんなボーナスが貯まってました。

3つのコラボイベントと言っても、ガチャや乱舞の方をプレイというのはおまけみたいなもんですから、実質的には武将獲得戦のみ。

ただし、今回は入手できる武将がどれも白金化するのでデッキに入る可能性は十分にあるという点は大きい。
その分、印ガチャ回せよという事なんでしょうけど。

IMG_2192

覚醒信長の東国版ですね。能力値とかパッシブが微妙に違ったりはしますけど、これで4勢力分揃いました。
従者ボーナスが白金4枚という点は別格。今回は他のコラボ武将も全てそんな感じですが。
相手の近い武将が無傷だとデバフの分が~という点は他勢力版と変わらない悩み。


IMG_2193

こちらも同じ感じで堕天信長東国版。
今回のコラボ武将使うなら兵力従者枠ですな。


IMG_2194

東海版堕天秀吉。
女弓とか流行りそうですし、堕天秀吉作るよりは良いかもしれません。
東海だと計略も絡めやすいので、覚醒秀吉よりは使いやすい国号令かも。


IMG_2195

こちらは覚醒秀吉。
東海槍号令は現状だと白金が5人しかいないので少し無理がありそうです。
勢力混合での槍号令やるのに覚醒秀吉いない時用ですかね。


IMG_2196
 
覚醒菊姫。
持続時間短すぎなのが難点ですが、必殺ではあります。
自動戦闘だとタイミング計るの難しいですけど。


IMG_2197

こちらは堕天菊姫。堕天幸村とも言いますが。
弓武力号令には普通に使えますな。


IMG_2198

覚醒帰蝶。
相手が無傷でもダメージは通るので、やはりワントップキラー。


IMG_2199

堕天帰蝶。
武力ワントップにはお馴染み。


IMG_2202

覚醒信玄。
1枚のみ配布っぽいので従者専用になりそうですが。


IMG_2203

これだけコピースキルではなく、堕天信玄と豊久の間の子みたいな感じ。
説明文間違いの可能性も十分ありそうですけど。

といった感じで、信長、秀吉、菊姫、帰蝶、信玄の国違い版が一気に追加といったところですが、従者ボーナスがどれも4枚なので最終的な能力値は上位互換になると思われます。
印ガチャも大変ですし、印玉も数が大変ですけれど。

IMG_2097
不具合コラボ


シリアルコードが使えないという不具合を出しつつのコラボ。

インストールしてみたら、2015/2にやってました。500日継続ボーナスとか来たり。
主力なのはわかりますが、大丈夫なんですかねgumi。

どうせコラボするなら廃課金ですら主力クラスの報酬の方が面白いのにと思うのですが。
パズドラとか見るにそっちの方が正解な様な。

というわけで、コラボイベントでもらえる武将はかなりどうでも良いです。
記念にとっておくのでなければ、餌で全く問題なし。
ドラジェネ側もSRなのでそんな感じではないかと。


それよりも、こっそりとデータが出てしまった武田四天王。

IMG_2101

赤備え、鬼美濃が白金、修理亮と逃げ弾正が金で図鑑に出ています。
テストデータですとか言ってますが、このままの気が。

どこに注目かと言えば、ついに4体目の東国騎馬無傷。
リーグ戦はともかく、対人戦では猛威を振るいそうです。

なんとなくガチャっぽいですなー。

 

IMG_2038

やらいでかコラボの時と似た感じです。
今回もハード1戦で25%ですが、獲得できるのが金確定なので指令権60で金1枚と考えれば結構良いのではないかと。

アンタッチャブル柴田は少し面白いスキルではあります。

メインっぽい亜美姫は、

クリップボード04


単純な劣化正宗。
とはいえ、騎馬号令で無傷3人目というのは面白いのかも。


クリップボード03

こちらも劣化堕天正宗。
使いみちはやはり無傷を増やすのがどうなるかという方向だと思われます。

凸して白金54作って継承ということで、宝玉を節約してLv54の白金武将を作る手順にもなりますが。
流石にそこまでするのは手段と目的がおかしくなりそうです。
 

図鑑実装時に武将データは公開済みだったので驚きはありませんがコラボイベント開始。

IMG_1575

こんな1日の利用者数バレバレになる様なイベント良いのでしょうか。
運営側としても、実数に限りなく近い計測ができるので良いのかな。

1日目で7000オーバー2日目で9000オーバーという事で、きちんとゲームする為に毎日ログインする人は5000人ってとこですかね。
実際はDAU1万人クラスという感じでしょうから、セールスランキング150位付近というのには当てはまりますな。
2:8の法則で無理矢理推測すれば、課金者は2000人といったところ。
いわゆる平均的なゲーム課金額をそのままとして月3000円程度とすれば月の売上が600万円。

100位以下だと月の売上は2000万円いけばという話は少し前に聞いた気がするのですが、さらに厳しくなってるのかもしれません。イベントとか甘く見て1000万円/月とすればまぁそんな推測数値かなという気はします。


ユーザー数から売上推測するとSE◯Aならサービス停止一直線だなというクラスですが、無料ランキング(DL数)では広報の成果か島津イベントの時に無料ランキングは上位に入った様です。
が、例の不平等補填も重なって売上には結びついてない様ですし、しばらくは頑張るんじゃないですかね。
無料ランキングには入って来なくなった三国魂とセールスランキングは良い勝負では運営が無能過ぎるだろうという話になっちゃいますしね。


閑話休題。
イベントの内容の話。


コラボイベント言うよりお互いのゲームを遊びましょうな変形相互広告リワードな卜伝以外は、特別版武将獲得戦です。

1戦指令権15ですが、ハードだと1戦で25%。つまり指令権60で1枚もらえる事になります。

IMG_1572

銀しか引かねーよという感じでも無いので、力試しと軍大将やった残りを注ぎ込むので良い感じでは無いでしょうか。お知らせに指令権貯めすぎても溢れますし。
もし見た目通り1/2で☆4なのであれば、定例の金武将獲得戦よりお得ではありますし。 

↑このページのトップヘ