戦国修羅soulを征く

戦国修羅soulの徒然記録です。

カテゴリ:◆イベント > 島津

IMG_2410

2ヶ月ぶりにイベント。1ヶ月も間を置かずに来てたので、随分と久々な気がします。

景勝イベントが綾御前に変わった様に、島津イベントが北条伝に。
珍しく予告があったので、「早雲☆5かねー、それとも氏康かねー」とか話してましたらまさかの早川殿。
女号令推しなのかもしれませんが予想外過ぎでした。

IMG_2414


内容は島津の時と変わらなそうです。
そこそこ印は落ちた気もしますが、このイベントは周回しての宝玉貯めがメインですね。



IMG_2411

数が出そうな覚醒は単体バフ。
最も高い兵力というのは初ですかね。
最大値なのか現代値なのかは要検証。

本人が槍というのも珍しいですし戦力自体が高く兵力がかなり高いです。堕天信長超えレベル。
地味枠ですが使いやすそうです。

IMG_2412

堕天も兵力が最も高い味方へのバフですが、回復ではなくデバフとセット。
兵力はバフで動かせないので避雷針作り難いですな。
ワントップ方向のデッキには使いやすそう。

IMG_1955
ある程度予想通り

このまましばらくイベントはループしていく感じでしょうか。2週間強と長いです。
宝玉ループが印象的だった島津イベですが、今回は道中で印がdropする様な事が書いてありますが確率はどうなんでしょう。

IMG_1956
道中でもう一枚あるのなら、前回と併せて亀寿は凸完了に


ランキングをそこまで争わせない方向なのは良さそうです。
とはいえ、上位は宝玉欲しい時期になってますから走りそうですねぇ。

IMG_1957
色違いの様


併せての特設ガチャも確率をしっかり書く様になりました。
並べられると画のタッチが同じですな。 


これで頑張って宝玉貯めたーってところで派遣実装ですかねぇ。
やっぱり宝玉の価値が少し下がりますし。

天下モードの突破報酬(一周するとまた最初から)

IMG_1406

指令権15*10戦で1周ですから指令権150で宝玉6、ついでに16万ソウル。

★4を3枚分ですから、可能な限り廻って十分な報酬かも。

ちなみに、☆5をLv100にするには三国と同じく415だと思われます。Lv34からだと319個。

お知らせも無くバグを撒き散らしながら新イベントが始まりました。
特別クエストを延々と廻れ系ですな。

まだノーマルクリアするあたりですが、結構なペースで敵戦力は上がっている感じなので、最終的には大名クラスの戦力が無いときつくなるのではないでしょうか。

IMG_1397
IMG_1398

突破報酬がそれなりにあるのでスルーすることは無いイベントなのですが。

義弘は信長コピー、豊久は信玄コピー、亀寿は愛姫コピーと、とにかく新スキルは追加する気無いよという姿勢なのがなんとも。
ランキングは100位以内がメインなので、前回を見る限りではそれなりに激しくなりそうです。
つい先日の指令権無駄消費不具合の不公平対応もあって、見切りを付けた人も結構いそう。
ここで大盤振る舞いしておくのが大ヒットへの道なのに、はやくも上位から絞りとり体制に入っているのが何ともいえませんがどうなんですかね。

亀寿だけなら1000位なので大分楽になる感じかと思われます。
メインになる義弘印ですが、信長コピーなので西国デッキならというところ。

馬で行くなら、覚醒義弘、亀寿、覚醒官兵衛、堕天誾千代、豊久or千代。
槍なら、堕天義弘、覚醒武蔵、覚醒誾千代、覚醒小次郎、覚醒GACKTといったところでしょうか。

馬の方は官兵衛デッキですので微妙なちぐはぐ感。
とはいえ、開幕で千代(亀寿)官兵衛されてから義弘号令で突っ込んで来られるとか大分強そうです。
義弘いらないんじゃないかとか言う話になりそうですが。
東国馬単とか、東海馬弓の方がいいんじゃねみたいな感じなのがなんとも。

槍の方は、全部白金で揃うというところが強そうではあります。
とはいえ、まだまだトップ課金組でも大名クラスですから極まるのは大分先。
極まったところで忠勝が入らないというか号令が重なる形にならないのでちょっとそれはどうかという構成です。

そんなわけで、ここで義弘の覚醒印とらないとーには見えないのがあれですが、印がもらえる事自体は大きいのでそれなりに盛り上がるのでは無いでしょうか。

あくまでそれなりな感じなので、既に今後が不安満載なのがあれですが。

↑このページのトップヘ