戦国修羅soulを征く

戦国修羅soulの徒然記録です。

カテゴリ:◆イベント > 柳生

IMG_2531
柳生型のイベントです


柳生大武芸会が三好になって再び。
ボックスガチャはお得感あるのですがイベントの要点は変わらない感じ。

その他いろいろアップデートされましたが、英傑より上が4段階も追加されましたとか

「今後凄い勢いでインフレします」

と宣言された様なもので、なんとも言えない感じなんですが。
武将のインフレだけでそこまでは無理ありますから、何が追加されるんでしょーねー


◆紅白の組分け対抗は意味無し、皆が集まる方にさっさと移籍するのが吉
負けてる側の上位だと勝ってる側の5倍くらい最終報酬が良いとかなら別ですが。

◆総合ランキング上位を目指すにはとにかく金塊で対戦回数を買うしか無い
このゲームのイベントでは珍しく、とにかく金塊叩いて回数こなすマラソン型です。

◆イベントボックスガチャ自体はお得
回数こなせば確実に取れる&普段のガチャと比べると消費金塊も少なめです。イベント期間頑張れば確実に印3枚は取れるでしょう。
 

IMG_2527

で、報酬印の三好さんですが、大谷を軽くした感じですかね。
単体なら大谷の方ですが、全体も上げようと考えるなら3士気は組み込めるのかも。


IMG_2528

西国騎馬というか官兵衛絡み向けですかね。 
武力号令しつつそこそこの威力で官兵衛もという形が成り立つのであればという感じでしょうか。


ランキング報酬の家康魂魄は、ステUPというより女性武将化する方がメインなのかも。
綾御前とかにさらに家康とか女性騎馬号令が超速になりますし。 

クリップボード1608263
多少変わってます

三成と順番が入れ替わりましたが2回目。
前回同様紅白に分かれる意味が無い感じです。
上位に入るにはとにかく挑戦権を金塊で買い続けるしかないのも変わらない感じです。

が、報酬のメインである石舟斎印は旗ptでのボックスガチャに。
4000ptで開けきれるので、12000ptで3枚とれますね。
ランキングの報酬の為に走る必要は無い感じですので、前回みたいな叩き合いにはならなそうです。

通常の対人戦とは別枠でしかも対戦相手を選べる為、対戦したい人と戦力が釣り合いそうなら移籍して調整の場にするのも良いかもしれません。

IMG_2181

ただまぁこんな感じで必ずしも狙った相手が出るわけでないどころか、NPC祭りになってしまったり。

ポイントの効率を考えると、48*5=240、30*6=180ですから、勝ちまくれる人であれば旗pt多い人だけ倒して更新の方がpt効率は良いと思われます。
とはいえ、時間と手間の方が効率としては大きいですから、開幕半兵衛だけでポチポチ回せるNPCの方が稼ぐには楽かもしれません。

で、報酬かと思いきやガチャオンリーだった宗矩。

クリップボード1608265

純粋な金からのパワーアップで、春日局が従者に。
悪くは無い感じですが、石舟斎の従者の方がといったところではないかと。
イベント報酬で3枚が見えるのであれば話は変わりますが、ガチャのみですとねぇ。

クリップボード1608264

こちらは武力下げ&バフが無条件味方全体に。
士気3で弱めた秀吉という感じで、こちらの方が使いどころはありそうです。
とはいえ、やはりガチャのみ3枚はきついのでほとんど見かける事はないと思いますが。 






 

↑このページのトップヘ