戦国修羅soulを征く

戦国修羅soulの徒然記録です。

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FAQでは書きましたが、同盟自体についての記事がなかったので改めて。

このゲームは、同盟に入る事によるメリットが大きすぎますのでシステム的な事をつらつらと。

【メリット】
同盟商店:寄付や建築納品での貢献ptで金貨やルーレット券が買えます。金塊で直接買うよりずっとお得。
建築:馬武力5%UPとか、同盟建物から恩恵が受けられます。上位同盟ほど多彩に。
団結:5指令権入れておくと、次の日に10指令権もらえます。上位同盟で人数多いと49指令権(20人時)とかに。
忍大戦:熱心な同盟だと、同盟のランキングボーナスがもらえます。主に武器ガチャ券。
訪問:同盟員同士で、指令権10*3のただプレゼントができます。


こんなところですかね。

システム的なデメリットは特にありません。
円滑にするために各同盟で決まり事があるでしょうから、それを守らなくてはいけない事がデメリットというか義務というかなくらいですな。


例えば、

・寄付を毎日行う(ソウルでも金塊でも)
・団結を毎日行う
・忍大戦は可能なかぎり参加
・コミュニケーションの為、LOBI導入して会話部屋へ参加する

どこもこんな感じなのではないでしょうか。
同盟によってはもっと厳しいところもあるかもしれませんが。

そんなわけで、同盟は入っておくべきという話。

7鯖でしたらうちの同盟にも是非コンタクト取ってみてください。

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更新は1日4回


建築納品でも貢献値が稼げる様になったので使う事が増えてきました。

並ぶのは6品、毎日6,12,18,24時に更新されます。

銀貨50、2銀貨100
金貨160、2金貨320
宝玉150、5宝玉750
ルーレット券45、5ルーレット券225
20印300、30印450

そのうち挑戦権とかも並びますかね。

さて、何を交換すれば良いのか。
結論としてはどれでもOKです。

ルーレット券は200金塊寄付の250でお釣りが来ますから、半額金塊で回すよりお得。
印は腕試しだけで足りなくなっているならここでしか取れませんし。

銀貨は金塊ガチャで☆4確率は1/15弱ですから、750で金1枚のハズレ14枚は期待できます。
ラッキーポイントも150付いてくるので合計2.5枚相当という事で、直接宝玉交換するのとほぼ同等。 

金貨はその3倍ですから800で金1枚の銀4枚は期待値。
そのまま売っても宝玉2ですし、ラッキーポイントも同じですからほぼ同等。
ラッキーポイント2倍期間なら合計4枚分という事で、直接宝玉交換するより完全にお得です。


そんなわけで、直接宝玉交換は引きの悪さに自信がある人向けの安定レート。

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12+◯秒の◯のところは、自身の知力によって増えます。
Maxは左側の数値と同じなので、基本時間の2倍がMax。

一方、基本持続時間◯秒、実際は知力の~という表記の場合、相手との知力差が2倍で効果時間も2倍がMax。半分なら半分でMin。
また、覚醒明智などの集中がある相手はさらに半分。

千代明智がやけに長くなるのはこの為です。

効果時間12秒とだけ書いてあるのに実際は12+12秒っぽかったりと、表記がおかしい武将も増えていますが基本はそんな感じ。

また、1士気=3.3秒説とすると、

12秒=士気3.63
16秒=士気4.84
20秒=士気6.06
24秒=士気7.27
28秒=士気8.48

となるので、スキル組み立てはこれを基準に。 

またえらく先の長い話な実装ですが。

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士気-1は確かにインパクト大きすぎですが、白金はかなり先の話ですな。
白金ガチャで思い切り被った人はむしろラッキーですが、白金2枚重ねとか戦力10万軽く超えてからでしょうし。

大名後半あたりであれば、金武将なら士気-1が考えられるというところが大きいかと思います。

千代、佐竹、まつ、愛姫といったあたりは大分話が変わってきますし、特化の激しい計略は恩恵が早そうではあります。

そこまで考えなくても、今後も白金ガチャで新しいのばかり増やすのはしんどいので使い回しでも引きたがる人を増やそうという方向でないですかね多分。


さて、内容を細かく考えてみます。

◆星4の場合
同じ武将を合計5枚でLv120上限のスキル士気-1

神金120からだと白金54に。(34から宝玉80個分)

120にはソウルが大量に必要でしょうけど、追加で金4枚ですからかなりお得感があります。

白金が無い武将の場合でも、スキル士気-1は大きいですから、千代などの金を入れざるを得ないパーツの場合は特に有用に思われます。白金5枚で揃えた槍号令や騎馬号令に対抗しやすくなる感じですかね。

馬弓や槍弓の混合編成も、根本的に編成が変わりそうです。
凸千代なら士気2とかなわけですし。

能力値も上がるわけですから、従者ボーナスが付く金武将にも有用。


◆星5の場合
同じ武将合計3枚でLv120上限のスキル士気-1
1回目500万、2回目1500万ソウル。

重ねる際にはLv1で良いでしょうから、ソウルはかかりますが鬼80から作るのが良さ気です。
もしくはガチャりまくりで同じ白金が揃ったらに。

鬼80からと考えても宝玉66個分ですから、Lv16くらい上げられる宝玉分と3千万ソウルとスキル士気-1の見合いに。
白金ガチャで3枚引くまで突っ込む程であれば、その分の金塊とソウルでルーレット回して石入れた方がよっぽど強くなる気がします。

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三国魂でのロボットにあたる豪商人が追加。
一気にアップデートが進んでますね、片手落ち感が半端ないですが放置よりはマシ。推薦状は果たして派遣が実装されるのがいつになるのか。イベント商品とかで粘ったりしそうな雰囲気がアレです。

黒→1枚でソウル3万
青→2枚でソウル6万
銀→5枚で宝玉1
金→8枚で宝玉4
白金→30枚で宝玉40

基本的にはソウルですが、もうどうやっても使わないよという白金があるなら宝玉化もという感じです。
銀はその時々の自分のバランスで。推薦状がどれだけのペースで手に入る様になるかで変わりそうです。一応、三国の派遣では一日で無課金なら9課金も少しで15取れました。

建築納入が鬼銀で256貢献ptになりますから、鬼銀→銀16枚+レベル&ランクアップソウル12080+60000+2900*4=83680ということで、そことの見合いになるかと。

建築の内容はまだ見えないのですが、おそらくとんでもない量が必要になるのでしょうから宝玉は同盟商店の方を頼った方がという予感はします、他にも使えますし。




 

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