戦国修羅soulを征く

戦国修羅soulの徒然記録です。

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新兵→足軽→大将→将軍→大名→

新兵→大体1万以下、駆け抜けるところなので省略

足軽→大体2万以下。完全無課金だとここで長くかかる。

大将→~32kくらい。神金が面子に入ってきたり、そろそろ商人がおいしくなってきたり。白金ガチャで一気にここらへんまで来ちゃう課金者もいそう。

将軍→~50kくらい。商人が全部金になるのは将軍3だったか。将軍後半になるとスタメンはほぼ神金(白金)に。

大名前半→~70kくらい。従者にも神金とか使いはじめ。石もガンガン入れていく頃。

大名後半→~90kくらい。従者もほぼ神金・白金に。従者に石も入れ始め。



ざっくりとこんな感じですかね。 

大名からはスタメンがランクアップして一気に戦力増加というのがなくなるので長くなります。 

半兵衛とかのスキルにダメージ-50000とか書いてありますよね。

これはおそらく兵力に対しての数値だと思われます。 

三国魂と同じだと思われますので、兵力1 =HP120といった感じ。

ここでHPと言うのは、実際の戦闘で減っているバーの数値です。
攻撃の度に-2000とか(見えにくいですが)数字が出ているのがHPに対する攻撃などの数値かと。

つまり、兵力1000の武将はHP120,000ということで。

そりゃ、明智とか-20000ずつとか削られてたらあっという間に溶けますわな。

ちなみに、勇猛8は1.25倍になりますから兵力1000でHP150,000ということに。 

これを踏まえれば、スキルのところに書いてある数値や実際の戦闘で表示される数値が大分参考になるかと。 

1サーバー1キャラなので、タイトル画面で違うサーバーを選べば別の新しいキャラクターを始める事ができます。

課金していても、不人気金武将を活かしてみたりの工夫で遊ぶ事も。

その際、メインで使っているキャラの友達招待コードを入れればそれが有効になります。

現在7つサーバーがありますから、時間をかければ誰でも信長もらうまで可能ですな。

無課金で大将1まではかなり長いと思いますが。 

8分で1です。

1時間で7.5、24時間で180。

また、他で毎日期待できるのは

・デイリーログイン 40
・戦友から送られる15*3
・同盟メンバー訪問10*3
・同盟団結ボーナス 基本値10(Lvで1ずつUP)と投入人数によって変動。5人ごとにプラス5? 

あたりですかね。
あとはシナリオクリアボーナスやサプライズイベントとかもあるので、250~300くらいは一日に使える感じです。

腕試しで-150で、残りでシナリオなどというのがバランス良いのではないでしょうか。


ちなみに、金塊購入で20買えたりしますが(2回め以降値上がり)

「もうちょいで進化分のソウルが溜まるのであと1戦だけ商人やりたい」

 とか、よっぽどギリギリでない限りはやめた方が良いと思います。

あと、対人戦の回数は1時間で1。最大15。
こちらはランキングの都合がある場合は課金も?無いとは思いますが。 

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