戦国修羅soulを征く

戦国修羅soulの徒然記録です。

カテゴリ: ◆武将データ

IMG_2549


武将図鑑の更新とかガチャのヘルプとかで情報が先に出るので、驚きが無いですが。

図鑑の仕様が変わって戦術書とかが能力値の欄に反映されなくなりましたが、計略や回復の数値は反映された数値になっているっぽいです。

図鑑から係数調べるのがめんどくさくなっただけという。


武将所持数が課金で増やせるけど、500になると掃討ができなくなるとか、相変わらずの不具合祭りどうにかならんのですかね。

閑話休題。


IMG_2541

今回の目玉。覇は1種類しか出さない方向になったんでしょうか。
回復は秀吉より少し劣りますが、近畿槍ならダブルでかかるので半端ない回復量に。
役割としては信繁の枠ですね、2倍ちょいに武力UPしてモリモリ回復。
従者も揃ってますし、信繁の完全上位互換といったところかと。


IMG_2542

弓デバフな東海号令。
知力も下げられるのは面白そうですが、対計略にこれだけでいけるわけではなく。
東海は一癖ある感じが変わらず。


IMG_2543

ほとんどのデッキは回復入ってますから、回復下げがスカる事はほぼ無いでしょう。
忠勝と似た役割で、地味に槍号令を支える役割ぽい。
地味ですが。


IMG_2544

対女号令デバフ&知力上げ。
限定デバフは使いづらいですからもうちょい威力が欲しいところですが、弓限定ですが全体知力50%が3士気というのはなかなか。
最高知力ターゲットでない利点は、まつでターゲットずらされる事がなくなるというところです。


IMG_2545

近畿限定版になって、騎兵デバフに。
近畿号令とか利休に面白そうです。







 

IMG_2534
1枚らしい
 

アップしたつもりがすっかりでした。

インフレ宣言されて新武将もむしろペース早まってるくらいですから、そろそろ何か大きなアップデートが欲しい感じですな。

直接引かなくてはいけないのは3枚でポイントガチャ。

IMG_2536

スキル名からして堕天ですよね。覚醒はどこいったかわかりませんが。
6士気の時点でアレですが、一塊の号令殺し。
強力ではありますけど、3枚引くかと言われるとイマイチな気が。


IMG_2537


挑発して後ろの計略係は知力下げと計略アンチ。
知力下げの時点で相手のバフが乱れてるでしょうけど、騎馬号令のままでまつの代役ギリギリってとこですかね。


IMG_2538

堕天も挑発で武力デバフ。
3士気で使いやすそうですが地味ですな。


IMG_2539

呪いシリーズ。
単純な知力バフとしては劣りますが、呪いつきということで。
覇半兵衛使いたいけど堕天の方はとれなかったしという人向けですかね。
軽い分、こちらの方が使いやすいのかもしれません。


IMG_2540

こちらも呪いシリーズ。
呪いが強いなーというデッキに出会ってないので、あまり強く無いんじゃないかと。
バリアとかもそうなんですが。

IMG_2526
下克上されちゃダメな人なんですが


5%ってそこまで強調されても「ふーんいつも通りじゃね」な感じ。

イベント特効ですが、それほど重要でないですな。

IMG_2529

素直な近畿槍ですが、4士気がイマイチですかね。
大友宗麟とかまた薄い関係引っ張ってきたなという従者ボーナスも、侍女がいない分あれですし。


IMG_2530

近畿で騎馬という未開の地向けです。
今回のイベントも含めての☆5の中では一番面白そうではありますが、この形式のガチャで3枚とかまでではない感じ。 

IMG_2517
3枚引きやすいとか考えるのは限凸があるせい


1年経ってようやく現在の不具合一覧みたいなものが記載されましたが、スキルの不具合とか説明見ても混乱する様な書き方はどうにかならないものでしょうか。
効果時間の書き方など表記がブレブレなので混乱に拍車がかかってますし、相性ボーナスなんてそもそも表記がほんとかわからない状態になってるわけですし。

で、シートガチャ。
他のガチャだと引く人少なくなるのか、シートガチャの頻度がどんどん上がってる感じ。

IMG_2518

将軍型でステータスも地味な感じですが今回の目玉ですかね。
利益の時はいかにも強そうに感じたものですが、今回は地味に感じます。
武力40知力35に回復付きですからこれだけで4士気でも十分なくらいですし、実感し難いとはいえバリアに反射もですからかなりのスペックのはず。


IMG_2519

堕天は東海になってスキルがデバフ版。
パッシブは攻撃向けに変わりましたが、ステータスは知将型に。

さらに地味というか単純な騎馬号令には向いてなさげです。
全体知力デバフ部分が一番ポイントになりそう。


IMG_2520

利家は東国槍。
素直な☆4からのパワーアップと思いきや、回復がなくなって知力が下がるようになったとかマイナス部分の方が大きいような。
ただ、移動速度は東国槍なら2倍超え。3枚揃えた人がいるのかわかりませんが、堕天昌幸とか凄く相性が良さそうです。

自身デバフ付きなのであまり人気にはならないでしょうけど。


IMG_2521

堕天は槍号令デバフ。
デバフを除けば武力45のみの4士気東海号令と完全なパワー不足ですが、槍号令同士でぶつかるという機会限定なら十分決め手にはなります。

こちらも、こういう機会限定デバフ系は不人気になりそう。


今回はちょっと地味な感じですかね。 

IMG_2511


3枚引くのが無謀なのでどうでもいいタイプのガチャですな。


IMG_2512


一読でもうアレだなと思うのですが、1回しか引けないらしいですよ。

お年玉ガチャのをコピペしたんでしょうね、ほんとダメですな。


IMG_2509

で、おそらく見ることがほとんど無さそうであろう宗麟。
西国知力バフですね。

面白そうなのですが、限凸が無謀すぎという本当に残念な感じ。


IMG_2510

堕天は西国武力バフ。
知力高い単体とかどうでもいいくらいに、ガチャ形式が残念です。

まぁ見かける事はほとんど無いでしょう多分。

↑このページのトップヘ