戦国修羅soulを征く

戦国修羅soulの徒然記録です。

カテゴリ:◆イベント > 対人戦

筆者の場合、ほとんどNPC相手だったのですが

IMG_1649

完走してます。
次の報酬は細かい表示バグですが、この程度には慣れてきているのがなんとも。

各サーバーの陣営はほぼ片方に偏っており、対抗戦っぽくした意味がわからないイベントでした。
報酬の設定が微妙というか、どんどん過疎らせる方向というか。
1日目に負け組に割り振られた人は自軍内ランキングが少し不利になっただけですな。

対人戦のマッチング自体も9割方NPC相手になったりと、作業感満載。

人数いれば良いのでしょうけど過疎気味な中での課金マラソン大会は盛り上がりませんよね。

ざっと各サーバーを見たところ10位争いが7万超えになりそうなのは6鯖・7鯖あたりですが、5万くらいで10位争いしているサーバーもあったりと。
大人数がやる気になるイベントが欲しいところです。


IMG_1625

だいぶ毛色は違いますが、とうとう課金勝負の形が来たかという。
対戦リストは戦力が近い人が並ぶ模様ですが、上位だと昇格戦で出てくるNPCも。
もちろん戦力上位の人が有利なのは間違いありませんが、結局は挑戦権の購入量勝負ですな。あと張り付き時間。
2週間と長いのですが、累計7万まで行こうと思えば毎日5000ptですから、結構な量を購入しないとです。
1000で340金塊ですが、こなす時間の方が大変かも。5000ptだと150戦くらいですかね。
自然回復分を考えて、毎日340金塊は購入しないととすると…1万円分は課金しないとですかね。

過疎ってるとも言いますが、人気ソシャゲと比べたらランキング争いはまだまだぬるいのかもしれません。
それが健全なのかどうかは置いといて。

 

メインコンテンツ。デッキ組んで戦うゲームはやっぱり人同士で考えて戦うのが面白いのです。

対人戦といいつつも、相手はAIというか配置とスキル発動順番が設定されているだけですが、そりゃまぁリアルタイムは無理ありますわな。

IMG_1209

ここに入るのが目標になりますが「トップ段位」でなくてはいけないという謎条件がついている為、勝つよりも単純に長い道のりです。ブロンズ1→トップまで36段階登らなくてはいけません。
1段上がるごとに30金塊と継承券3枚もらえますから、1000金塊100枚以上もらえるという副賞でもありますが。

基本的に勝つと15ポイント120貯まったら昇段戦(3勝)なので、最短でも1段上がるのに11戦。
つまり、最短でも16日半分の自然回復対戦回数が必要になります。
全勝での計算ですから、余裕を持って勝率7割くらいでいかないと自然回復分だけでは届かないということに。

対戦回数課金の為にトップ段位が条件としたのでしょうけど、素直にただのランキング報酬で良い様な。
そりゃ、トップ段位以外は防衛布陣の手を抜けよという話になりますわな。それで対人戦が盛り上がらなくなってしまえば本末転倒。


対人のはずなんですが、 たまにNPCが出てきます。

IMG_1211

戦力も表示される数値は2万以下と、まさに勝たせる為のNPC。
マッチング基準がイマイチ謎です。

↑このページのトップヘ