戦国修羅soulを征く

戦国修羅soulの徒然記録です。

カテゴリ:◆武将データ > ☆4(金)武将

菊姫

策士、弓、72/95/85

スキル 神・賢夫人
最も知力の高い敵部隊の知力-90%、16秒

上杉景勝イベントランキング報酬(500位まで) 2016/2/16配布


知力-2兵力+2の「まつ」。ステータスは気になるレベルの差では無く。
最初のイベント商品ということで、どんな武将なんだろうとワクワクしていた人も多いかもしれません。

優秀な武将には変わりありませんが、侍女にボーナス付けられない分が劣化かも。

まつの声は聞き飽きたという人用ですかね


IMG_1376
IMG_1377


 

武田信玄

馬、勇将、100/65/90

スキル 神・甲斐の龍
自分の武力+180%、移動速度+30%、自己回復、8秒+

武力代表の信玄さん。戦国イメージ的には慶次とかでも良かった気はしますが、これもアリかと。

初期能力値の通り、完全な武力特化です。スキルは少し重いものの自己超強化。
150%↑とかが絡む複数バフはちょっと手に負えないというか、10倍↑とか意味のわからない上昇になります。
もちろんこれを活かした超絶1トップがメインですが、普通に騎馬隊に組み込まれても優秀。
何枚引こうが、馬系なら従者としても優秀なのも言うまでもなく。

計略やデバフで対処できなくはないのが救いですが、突っ込んだら相手は死ぬという爽快感は他に及ぶものもなく。そりゃ、三国の方では呂布の位置付ですからそうなりますわな。

対処方法はいろいろあるのですが、そんなのかんけーねーとばかりな超武力で蹂躙するのが持ち味。


IMG_1358
IMG_1359



 

黒田官兵衛

馬、知将、 80/96/96

スキル 神・毒の霧
敵全体の武力-20%、持続ダメージ、14秒

計略では防衛時に強い感じです。
7士気で千代付きが開幕から飛んでくるのを防ぎようが無いのが強い点ではあるのですが。

知将かつ馬なのでダメージは明智に劣るのと、覚醒した後は西国武力バフも付くのですが現状だと西国に騎馬が少ないのでシナジーに欠けるあたりが明智や半兵衛ほど見かけない理由でしょうか。
謙信誾千代の覚醒回復量もありますし。

とはいえスキル自体は強いはずなので、追加や修正次第ですな。


IMG_1356
IMG_1357

 

前田利家

槍、勇将、98/85/92
スキル 神・百万石の礎
味方全体の東国部隊の武力+55%、移動速度+40%、12+秒

東国デッキの軸と言えますが、勇猛+頑丈なのは単純に単体として優秀。
基本ステータスも勇将で武力高い&知力兵力も高水準ですし。
さらに、まつや豪姫の相性ボーナスがあるというのも大きい。

謙信1トップとかでも、お供の一人としては地味に使いやすいというのがポイントです。

将来的に☆5が追加されたら化ける可能性も含め、地味ですが良い武将。


IMG_1350

IMG_1351


 

上杉景勝

馬、勇将、91/71/93

スキル 神・上杉家の誇り
自分の武力+70%、移動速度+30%、14秒+

(強襲!上杉景勝イベント報酬2016/1/28~2/15)

知力が2上がったお梶。
簡単に取れる報酬ですし、ぱっとしないのは仕方なし。

IMG_1304
IMG_1305

↑このページのトップヘ