戦国修羅soulを征く

戦国修羅soulの徒然記録です。

カテゴリ:◆イベント > 指令・戦闘指南


IMG_2041
神青とか残しておくのも編成組み直すのも手間過ぎ


1日あたりソウル150万、指令権75、銀貨2、金貨1、宝玉6、玄武石40、力試し権5、推薦状5と金塊こそ無いものの大分パワーアップ。毎日1周島津とか霞みます。
 
前回がソウル20万、指令権40、金塊40、宝玉1、玄武石2、銀鍵1ですから、確かに大きい。
神青とか組み直すの面倒くさすぎるのも相変わらずですが。


前回の流れですと、これが終わってから課金勝負イベントでしたので2週間のんびりですかね。

IMG_1879

今回は合計で、

ソウル189万、指令権180、銀鍵3、銀貨3、玄武石12、宝玉15、金塊200、金貨3、阿国1枚

といったところですか。ちょっと増えた?

マラソンイベントで疲れ果ててそうからなのか軽めのイベント10日間。
楓や軍司令と同系統のイベント開始。
コラボしすぎキャラな気はしますが、戦国時代は単三電池無いんじゃないですかね。

IMG_1655

合計でソウル109万、銀鍵3、玄武石6、指令権180、銀貨3、宝玉6、金塊40、金貨1、白黒姫3枚ですかね。
イベント自体は普通にプレイしていれば簡単に終わるのでまったりと。

今回の特筆点はコラボ進化ガチャということで特設ガチャが併設。
1回190金塊でかならず4回で4種類揃うというマイルド設計。
進化させるならガチャ引けという事で広く課金させる方向に来た感じでしょうか。

ミス・モノクローム自体は劣化義元ですが、東国なのが少し面白いところではあります。
覚醒謙信・覚醒幸村と組ませれば10士気スタートで1士気空きのループに。 
もの凄く地味ですが東国の搦め手には成り得るかもしれないくらいのポテンシャル。
ほぼ配布に近い割には良い性能と言えるようなそうでもないような。
どちらかというと印が即買えて、とりあえずの白金にできる侍女候補としての方が注目ですかね。
3枚全部とかすると印もソウルも足りなくなりそうです。白金継承はLvと石の高い方だけ移せる(低い方は継承元に残る)のでロス無いですから持っておくのは良いと思いますが。



併せてラッキーポイント2倍(帰蝶確率UPも)と、新武将追加も。
☆4は前田利長で、三国での卑弥呼。

ついに2人目の新スキルですが…
三国では招待ボーナスでお馴染みだった割に評価されていない時点でお察し。

愛姫と比べてどうかというと、移動速度アップしたところで弓の攻撃食らうのが早くなるだけなんですよね。
時たま見かける謙信の前に弓置いて回復壁にしてる人相手とかでないと、移動速度UPさせても先に接敵するのは難しいかと思われます。
よって、知力の下げ幅が少し多いとしてもほとんど意味が無いという結論に。弓限定ですし。

騎馬単やってるけど愛姫引けないよーという段階の人向けなくらいですかね。
もしくは騎馬号令最終形付近で、まつの従者ボーナスを活かしたい時くらい?
愛姫と重ねるという浪漫も無くは無いかもしれませんが。

とはいえ、新スキルで幅が広がるのは大歓迎。

特別クエスト系で新しいイベント。
イベントを放り込んで来るのは良いですね。
不具合対応はひどいですが。

もちろん、未だに問い合わせの返答や補填はありません。

IMG_1515

どこらへんが戦闘指南なのかは謎ですが、色々な条件を付けられた部隊を組んで一日に10回こなせば報酬いろいろというイベント。

どこに書いてあるのかわかりませんが、1回指令権10の様ですので全部こなそうとすると100必要です。

合計で、ソウル20万、指令権40、金塊40、宝玉1、玄武石2、銀鍵1ということで、ログインボーナスが3倍になりましたみたいな感じですかね。

敵部隊はとても弱いので良いのですが、青だけで部隊組めとか組み替えるのが大変。部隊編成する際は絞込表示とかが無いので延々とスクロールさせられるとか嫌がらせレベル。
 
そういえば、アプリのアップデート画面に「新武将追加」とも書いてありましたが、それは先の話ですかね。

イベント被せてくるとは予想外。

IMG_1332

初心者向けのボーナスイベント風。最初の離脱率下げる為によくあるタイプのイベントですな。
毎日やれば特に難しい事は無く、期間中に全部達成できる感じです。


司令権購入2倍とか何をしたいのかよくわかりませんが、ガチャとか課金系は今後も延々来るでしょうし。

18章追加は誤字というかなんというか。
IMG_1333

神算は三国魂であったスキルの様な。
 

↑このページのトップヘ